ryoikuman'sdiary.

ryoikumanによる日常の学び Carpe diem

自分のクラブチーム

 

f:id:blackmamba1014:20200720191211j:image

 

今日は自分がお世話になっているクラブチームでのことを書こうと思います。

 

印象としては、まー、みんなうまくて強いです。笑

実績が多い方もいますし、年輩でもバリバリの方もいます。

しっかりフットワークから練習をして、各々の課題とチームの課題にしっかり取り組めるようにタイムマネジメントされています。

チームのことについて書きすぎても良くないので紹介はこの辺で。

ぼくが今日書きたかったのは、チームに所属する方たちのマインドについて。これはとある日のミーティングでの話です。

 

僕達はプロではないから、週末に集まって練習をしても、お金は発生しません。(当たり前ですが)

では、わざわざ休日に集まって練習をするのはなぜなのか。

 

せっかくの休日に時間を無駄にしてんじゃないの?

楽しけりゃいいんじゃないの?

 

もちろん、趣味だから楽しむのも大事だと思います。

しかし、このチームは趣味だからこそ、そこに情熱をかける。やることの意味を見出して行くことが大事だと。

 

試合に出れる出れないは関係無い。

自分をいかに高めていけるか。

 

好きなバスケットを通して自分を高めていける環境に感謝。

その上でバスケットでも貢献できる瞬間があるのなら本望。

 

いつまでも無駄なことやってんね!

 

そう思われないように。

仕事も+@ができてなんぼ。

バスケでも+@を見つけれてなんぼ。

 

やるからには本気で時間を使わなくちゃ!!

 

(ビジネスで成功している方がたくさんいるから練習に行くだけでいろんな話を聞くことができる環境があるので最大限活かしていこうと思います・・・)